多読 2:Best of Friends (Level:0)

イラストに癒される本

赤ずきんちゃんを終え、次はレベル0で検索した結果から適当に見た目の可愛い本をいくつか「学習する」ボタンで登録した。
いわゆる「お気に入り」欄がないので、こうしてまとめて登録しておくしかない。数冊並んだものを眺めると、動物モノばっかりだった。

次は「Best of Friends」という本にした。赤ずきんちゃんとは違い、内容を知らない本。
とにかくニッコリと優しい笑顔のネコと小さく可愛いネズミが仲良くしているイラストにとても癒される。
ということでサクサクッとあっという間に読了。

[シリーズ] AlphaKids Plus
[出版社] Eleanor Curtain Publishing

[著者] Clare Bradford
[総語数] 742語

サマライズは割とお手本に近かった

聞き読み等その後のプロセスも全てこなし、音声ではネズミが最後の方で「ア~ハッ!(Ah hah!)」といかにもネイティブっぽく言うのが面白かった。今度マネしてみよう。
サマライズは今度はお手本の方が過去形になっていて、量も書き方も内容も、自分で書いたものとかなり近くて満足。

読んでいてスルーした知らない単語 “tub" を最後に確認。英辞郎によると、「バターやアイスクリームなどのタブ型容器」とのこと。
タブ型容器・・・?
まぁイラストの通りバスタブみたいな形の容器なんでしょう。

本の感想(ネタバレ注意)

この話は、ネコとネズミなのになぜか大親友でシェアメイトというところから始まった。
仲良く暮らしている様子がとても微笑ましく、イラストがまたほのぼのして可愛いので、「いいね~」と楽しく読んでいった。
バターの美味しさが忘れられないネコの気持ちも良く分かる。ウソをついてごまかしてしまうのは頂けないけど、ヘンチクリンないとこたちの名前を素直に鵜呑みにするネズミが可愛らしい。
そしてネコはだんだんメタボに・・・(イラスト上)。

・・・・・ここまでは良かった。
が。


バターが無くなっていることに気づいたネズミに非難されたネコが!
なんと逆ギレ!!
突然魔性の化身となってネズミに襲い掛かる!!!

「お前を食ってやるゼェェェ!!」

って、なんてブラックな話なの・・・・・。

めちゃめちゃビックリした。以上。。。